大きくする 標準 小さくする

かんつりろーど

梅雨でもへこたれないぞ

投稿日時:2010/06/30(水) 10:32

おはようございます(=⌒▽⌒=)



じめじめいや~~~な天気が続いていますが


皆さんいい釣りしてますか~~~




ヘタレ組は寝る間も惜しんで様々な釣りにトライ中であります(・∀・)




そんなこんなで先週は都内近郊のメジャーレイクへロケット


バス釣りへ!DASH!

朝6時前出船で船
ボート+ハンドコンでシャロー釣りを敢行!!

スモラバとノーシンカーを中心に上流部から丹念にカバーをチェック。
クロー系のワームにチェイスはあるものの中々フッキングには至らずあせる

未だバスを釣り上げたことのないみつを・・・

今回もまたボーズを食らうのか!?

まわりのボートも釣れてる様子はない。。。

よし思い切って下流まで移動しよう!!


日が差し込む側のカバーはベイトもいない。しかし反対側はベイトとバスがチラホラ見えるぞ。

ここで思い切って日が入らない側のカバーに焦点を絞り
カバー撃ちを再開恋の矢

この決断が候を奏した!!

水面とカバーの隙間はだいたい15?。
このポケットにグラブをスキッピングで丹念に攻めてみるアップ

くくくくったぁ


カバーから一気に引き離すように強引に引き出す。サイズは25?くらいのコバスくん。
$アングリングファン編集部 “かんつりーろーど。”


次はゴミだまりの小さなワンドのカバー。
カバーしたのウキゴミ(ペットボトル)へまたスキッピングで撃ち込む。

ドン

今度はかなり重いぞ~~~~。


みつをネットネット~~~


ヘタレ組はすぐネットを使います。

3分ほどでランディング成功!


$アングリングファン編集部 “かんつりーろーど。”

36?のアフターバス。

痩せてましたがヒレがきれいな魚体でした(‐^▽^‐)

そのまま最下流まで流しましたが
チェイスはあるものの喰わず、雨も降り始めたのでこの日の釣行は
終了~~~。

釣果はこの2本!!

まぁ満足のいく釣行となりました。


とん。


追記
みつをはこの日もボーズ(爆)
道具はいいものもってるんですけどねぇにひひ


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:梅雨でもへこたれないぞ

(ブログタイトル:アングリングファン編集部 “かんつりーろーど。”)

このエントリーをはてなブックマークに追加