大きくする 標準 小さくする

かんつりろーど

■■大接戦のオールスター戦を 制したのは山村昌輝選手!!■■

投稿日時:2010/11/17(水) 12:57

日本最大級のトラウトイベント!
TROUT FESTA MANIA 2010
於:FISH-ON!王禅寺 10月21日(木)

アングリングファン編集部 “かんつりーろーど。”



イベント盛り沢山、エリア用最新タックルが自由に試釣でき、大特価販売品も! という夢のようなイベントが今年も此処王禅寺にやってきた。

60社を軽く超えるメーカー参加、そして平日・小雨にもかかわらずたくさんのお客さんが集い、イベントは早朝から大盛り上がり。しかし当日王禅寺が最高潮に盛り上がったのはファン投票による「夢のオールスターゲーム」。

参加者全員がエリア界でその名を知られる超有名人ばかり。一回戦から熾烈なバトルが繰り広げられたが、特に決勝に残った2人のアングラー、neo選手と山村昌輝選手の超絶バトルは最後まで勝負がもつれ、サドンデスにまで至るまさに「夢の」戦いとなった!



オールスターはフライポンドで行なわれ、プラクティスも30分程行なわれた。基本的にルアーを投げられないポンドなのでまさにイコールコンディション。

決勝は鋭いロッドさばきで数を伸ばしたneo選手とトーナメンターとしてのプライドを見せた山村昌輝選手。ギリギリのせめぎ合いはサドンデスまでもつれ、最後は最新ルアー&プロトロッドを見事使いこなした山村選手が2010年度のオールスター戦を制した。

アングリングファン編集部 “かんつりーろーど。”


アングリングファン編集部 “かんつりーろーど。”

アイビーラインの新作・アクティ(ウィニングはワークスカラーのプロト)が見事オールスター戦を制した。山村選手の釣法にベストマッチだったとか。とにかく素直な特性はどのエリアでも強力なファイナルウェポンとなってくれそうだ。

アングリングファン編集部 “かんつりーろーど。”

当日はアイビー最新のプロトロッド「シンクロナイザー “ランス”6ft」を使用。掛け調子で初代シンクロナイザーの後継機種とも言うべき期待作だ(グリップ等販売品は大幅に変更の予定)。リールはイグジスト 1000・IOSチューン+IOSハンドル“アクリスタ”を使用。



アングリングファン編集部 “かんつりーろーど。”

長期間釣りから離れていたneo選手。釣り勘を取り戻すのは無理と割り切り、遠投一本に絞る作戦に賭けた。本番ではタックルの不調に見舞われたが見事2年連続決勝進出。

アングリングファン編集部 “かんつりーろーど。”

アングリングファン編集部 “かんつりーろーど。”

キメラ1.6g、NST1.8g?をプラ&本戦に使用。ピンクグロー系を各種使用し、独自のAIR LINE SYSTEMでセットを組む。本戦使用タックルはバーティカルプロ60 Jr+ルビアスRCS2506スプール仕様。





……締め切りに追われてレポートどころかすでに一カ月経過してまつね…
(´・ω・`)ごめんちゃい


山村選手おめでとうございまつ
neo選手おつかれさまでした

オールスターの皆様お疲れさまでした
(´・ω・`)

編A




ペタしてね ペタしてね ペタしてね
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:■■大接戦のオールスター戦を 制したのは山村昌輝選手!!■■

(ブログタイトル:アングリングファン編集部 “かんつりーろーど。”)

このエントリーをはてなブックマークに追加